1:2016/11/28(月)22:11:37 ID:
「移民受け入れに踏み切れ」オリックス社長、人口減憂う

■オリックス 井上亮社長に聞く

 4年間のアベノミクスによって、円安が進行し、企業の賃上げも3年連続で実施された。
ただ、労働者にわたったお金は消費につながっていないようだ。
その背景には、年金も含めた将来に対する不安がある。富裕層はともかく、
中間層以下の人はお金を使いにくくなっている。

 経済を好循環させるためには、政権がもっと規制緩和に取り組むべきだ。
法人税や相続税を引き下げれば、どんどんお金が使われるようになる。
人口減に対応するため、移民の受け入れにも踏み切るべきだ。
米国の例をみても、移民がしっかりと社会に根付くには50年以上かかる。
50年後の日本の人口は8千万人ほどに落ちる。いま始めないと、間に合わない。

続き 朝日新聞
http://www.asahi.com/articles/ASJCQ3WF8JCQULFA00H.html
 
2:2016/11/28(月)22:23:52 ID:
まずはてめぇの家に朝鮮人、中国人、黒人、ブラジル人、ベトナム人、フィリピン人、ペルー人、イスラム教徒を入れて1年間過ごしてから同じことを言ってみろや
 
3:2016/11/28(月)22:28:10 ID:
>労働者にわたったお金は消費につながっていないようだ。
もっと賃上げをしろってことですよ

>規制緩和に取り組むべきだ。
郵政民営化で景気が良くなりました?規制緩和≠景気上昇ですよ

人口≠国力ではないことは、我が国日本が高度成長期に証明してますよ
 
4:2016/11/28(月)22:31:08 ID:
悪徳・・・いや失礼
金貸し稼業が何を言う
 
5:2016/11/28(月)22:31:48 ID:
>移民がしっかりと社会に根付くには50年以上かかる。

あの民族が根付いて日本が無茶苦茶になったことはスルーすんなよ?
 
6:2016/11/28(月)22:35:27 ID:
従業員は欲しい、でも給料はもっと安くしたい

野球選手も、格安で雇えよ
 
7:2016/11/28(月)22:35:44 ID:
タックスヘイブンを作り上げ
法人税・相続税を引き下げた国は
移民・難民を拒否し
EUからの離脱を選んだ
 
8:2016/11/28(月)22:37:02 ID:
>移民がしっかりと社会に根付くには50年以上かかる。
根付くのではなく侵略完了するのにかかるの間違いだな。
100年たっても溶け込めないのが移民だよ。
 
9:2016/11/28(月)22:40:50 ID:
治安が悪化しようが企業側は一切金を払う必要は無いから気楽でいいよな
警察や役所や住人は悲惨なことになるだろうけど
 
10:2016/11/28(月)22:42:53 ID:
>>8
先日、BSフジ・プライムニュースにデーブ・スペクターが出てたけど、
アメリカもイギリスも最近の移民は全然溶け込まないで自分達のやり方を押し通すから困ってる、と言ってた
彼は一応リベラルで民主党支持なんだけど、リベラルでさえ持て余しているという現実

日本も密航してきた朝鮮人にメチャクチャやられてるし、うんざりだよ
 
11:2016/11/28(月)22:53:52 ID:
>>6
ドラフト指名された選手は、みんな拒否るだろうなw。
 
12:2016/11/28(月)22:55:28 ID:
莫大な内部留保、スズメの涙のベースアップ
お前は何を言ってるんだハゲ!
 
13:2016/11/28(月)23:01:02 ID:
さすが朝日新聞が持ち上げる人は言う事が違いますね、いろんな意味で。
 
14:2016/11/28(月)23:11:15 ID:
アカピが載せるってことは、日本国の為にならないってことですねw。
よく、わかりますw。
 
15:2016/11/28(月)23:23:40 ID:
約70年たっても根付かないミンジョクがいるのですが
 
16:2016/11/28(月)23:27:47 ID:
どうせ土地も足らない。
サハリン州全体の割譲を提案するくらいがちょうどいい。
48万くらいだから同化できるだろう。
 
17:2016/11/28(月)23:30:09 ID:
くたばれブラック企業
 
18:2016/11/28(月)23:36:00 ID:
韓国やシナの国籍のままで移民して貰っちゃ困るんだよ。

日本人にイスラム法と戒律を押しつける移民も困るんだよ。

そういう奴らの人口が増えたって、何の解決にもならんどころか、

日本国と日本人が滅びるんだよ。 いま欧州が滅びつつあるようにな。
 
19:2016/11/28(月)23:37:04 ID:
オリックスは朝日の仲間か

そうかそうか
 
20:2016/11/28(月)23:38:39 ID:
■ 日本の移民問題、おさらい

 安倍首相は何度も「移民の受け入れ否定」発言を国会や国連などでしまくってるが、
民進党は、移民推進議員らが国会で「移民議論を~」ともちかけているのが現状

安倍内閣は、不法な在日外国人や留学生や難民など一斉強制送還して厳しく取り締まってる。

だけど民進党は、
 ・ 『 もっと温かい目で難民や外国人労働者を大切に受け入れろ。』
 ・ 『 不法滞在者は合法化すればいい。中国留学生は真面目だから問題ない。』
 ・ 『 在日に参政権を与えて、在日年金も支給しろ。脱北者も日本に永住させろ。』
 ・ 『 在日でも日本のヘイト差別を取り締まれる人権救済法を成立させろ。』などと主張してて悲惨・・
http://kanae.2ch.net/test/read.cgi/offmatrix/1394715000/455n

なお、
 「一定条件の高度な外国人材.【※年収1000万以上・博士号持ちの研究者や経営者など】」に
永住権を与える受け入れ制度は、野党の維新や民主党や社民党も賛成して2014年から開始。
 
21:2016/11/28(月)23:39:02 ID:
移民を入れるのは日本人の失業率が0になった後だ
 
22:2016/11/28(月)23:46:44 ID:
いいから出ていけよ
日本人だけなら細々と鎖国してやっていけるから
 
23:2016/11/29(火)00:08:51 ID:
結局、富裕層の自分らさえ悠々と生き延びられるなら、底辺層なんか移民といっしょに奴隷化しちゃえって思ってるんだろ
 
24:2016/11/29(火)00:24:52 ID:
>井上亮

こいつ牢獄にぶち込んどいて
 
25:2016/11/29(火)00:25:08 ID:
移民賛成派はこれ以上日本人を増やしたくないんだろうな
 
26:2016/11/29(火)01:07:59 ID:
移民犯罪で、資産家が強盗殺人の被害に遭ったのを忘れたんだろうな~、身代金誘拐とか押し込み強盗とか必ず起きるぞ、中国人の凶悪犯罪も凄かったし、上場企業の情報はネットに溢れてるからな。
 
27:2016/11/29(火)01:10:48 ID:
日本がどうなろうと知ったことじゃない
球場がうまればそれでよい。
球場は大きなお財布。
 
28:2016/11/29(火)06:34:53 ID:
グローバリストなのに日本を憂う訳無いだろw
 
29:2016/11/29(火)06:38:16 ID:
商売のことしか考えてないだろうから
人さえいれば何人だろうが関係ないわな
 
30:2016/11/29(火)06:47:43 ID:
移民の医療費と年金と生活保護費を
オリックスが支払うなら考えてやらんでもない
 
31:2016/11/29(火)07:52:58 ID:
なんで、こんな自分の懐さえ温かければ、ほかの人間なんてどうなってもいいと思うような奴が企業のトップなんてやってるんだろうな?
オリックスは従業員を全部外国人にして、野球も移民だけ無料で観戦させてやれよ。
 
32:2016/11/29(火)07:57:44 ID:
>>1
>ただ、労働者にわたったお金は消費につながっていないようだ。
(中略)
>法人税や相続税を引き下げれば、どんどんお金が使われるようになる。

こんなバカが社長やってんのか、オリックスはwww
労働者に金使わせるんだったら、何よりまず消費税引き下げだろうが。
なんで法人税下げるのが労働者に関係あるんだよ、マヌケ。